浅野太志 songe a Paris

パリでエテイヤ・タロットの取材を終えた、占い師・浅野太志の日々の活動をつづります。

ようこそシルフィーユへ

 早いもので、シルフィーユが始まって、すでに半月になります。
 本当に時間の速さを感じます。

 シルフィーユの最寄り駅は、地下鉄丸ノ内線と、都営大江戸線が走っている 「中野坂上」

 丸ノ内線ですと、新宿から2駅の場所です。
 (新宿→西新宿→中野坂上)
 都営大江戸線であれば、都庁前から2駅です。
 (都庁前→西新宿五丁目→中野坂上)

 新宿から近くて、とっても便利です(^^)
    昔は、新宿から たった1駅だったんだけど…

 中野坂上の駅に着いたら、まずはとにかく階段を上がって、改札を出てください。

改札

 上の写真は、丸ノ内線の改札です。
 (都営大江戸線の改札は、また別です。)

 そして、まずはとにかく、この2番出口を探してください。
2番出口
(他にも中野坂上駅には、「A2出口」 というのもあって、非常にまぎらわしいのですけど、そこではなく、この 「2番出口」 です)

 ここの階段を上ります。

2番出口外

 階段を上がったら、左に進みます。
 (実は右から進んでも、ちゃんとシルフィーユに着きます…)

曲がり角

 そして、出たビルの角を左へ曲がります。

 自販機

 そうすると、看板の下に自動販売機がいっぱいあるような所に出るので、セブンイレブンの看板を目指して、10秒歩いて下さい。

セブンイレブン

 セブンイレブンの横の小道を曲がります。

 新サロン ド シルフィーユの玄関


 この入口の2Fまで上がって、204号室が、都会のオアシス 「シルフィーユ」 です。

 ちなみに、行き方の地図はこちら↓↓です♪

シルフィーユへの行き方

 どこからか 「浅野太志よ、じゃあいったい前の銀座のオフィスは何だったんだ…」 という声が聞こえてきそうですが…

 あれはですね…
 まあ、ちょっとした共同オフィスでしたね(笑)

 でも、今度は正真正銘の浅野太志の鑑定オフィス 「シルフィーユ」 です!

 と言う事で、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております(^^)    なんなんだ、今日のブログは…

 P.S.
鴨書店 今日は、板橋十条にある、占い専門書を扱っている老舗 「鴨書店」 に行ってきました。

 ここは、いわば日本で最も多くの占いの書を扱っているお店と言っても良いでしょう。

 僕も今まで、何度足を運んだことか…

 実は、鴨書店さんには、「四柱推命完全マニュアル」 とか 「タロット完全マニュアル」 とか、ホームページの 「新本:新着情報」 にも大きく載せていただいて、紹介してくださいました。

 だから、一度はきちんとお礼をしなくてはと思いながら、当時は千葉に住んでいたから、なかなか板橋十条まで行く事ができなかったのです。

 でも、やっと今、東京に引っ越してきたので、念願かなってご挨拶ができました。

 鴨書店の受付の方はすごく親切で、しかも占いに精通して見えるので、尋ねればいろいろと教えてもらえます。

 鴨書店ホームページ
 http://www.kamo-books.co.jp/

 通信販売もやっていますので、よろしければ、遠方の方も是非利用されてみてください。


クリックして頂けると、とっても嬉しいです(^^)
関連記事