FC2ブログ

浅野太志 songe a Paris

パリでエテイヤ・タロットの取材を終えた、占い師・浅野太志の日々の活動をつづります。

「タロット占い完全マニュアル」の評判

 明日は 「タロット講座・大アルカナ実践編」 …
 今日もいつものように、準備に追われています。

 僕は本当に今、周りの人に恵まれている事を実感しています。
 やりがいのある仕事に夢中になりながら、ありがたいなあ… という気持ちに満たされています。

 きっと、僕が人に恵まれているのは、家康以上ですね。
 本当にありがとうございます。

 今、僕の部屋には、かなりの量のタロットカードがあります。
 もちろん、日頃鑑定に使っているのは、そのうちの1つか2つでしかないのですが、これ、講座の時の資料なんかに使うんです。

 だから、タロットカードがたくさんあると言っても、あんまり最近のタロットカードは持っていなくて、古いタロットのレプリカ版ばかりです。

 これはもう完全な趣味の域ですね(笑)

 でも、こういう珍しいカードって、普通にはなかなか手に入りません。

 僕はいつも決まって、「カードの履暦」 という名前の通販サイトを使っています。
 このサイトは、扱っているタロットの種類が半端なく充実していて、それ以外にも、タロットマットとか、キャンドルとかカードを入れるポーチとか… タロット占いに使うグッズなら、だいたいはここで揃います。
 「カードの履暦」 には、もう7年前ぐらいからお世話になっていますかね…

 ここのサイトが他と違うのは、タロットの専門的な知識がいっぱい詰まっていて、すごく充実している所です。
 これは、市販されている一般のタロット本以上の内容があります。
 タロットの歴史から、エテイヤのタロットの事まで、本当に幅広い知識がこのサイトで無料で手に入ります。

 そして、そしてなんと…

 この度、僕の 「タロット占い完全マニュアル」 が、「カードの履暦」 のトップページに、堂々とお勧め本として紹介されました!

 ありがたや~

 カードの履暦 http://www.phgenki.jp/

 しかも、2014.09 第1週 ウィークリーランキング第1位に、輝きました。
 「タロット占い完全マニュアル」 の書評が、見識者の立場から、とても的確に書かれています。
 まさに、良くも悪くも、全くこの通りの本です。
 カードの履暦様、本当にありがとうございました!

 僕がこの本を出す時に、本当に嬉しかったのは、実はこの価格で世に出せた事なんです。
 正直、この価格でこのボリュームの本は、どんなに探したって他には見つからないです。    ちょっとだけ自慢(笑)

 この価格になったのは、前回の 「四柱推命完全マニュアル」 の価格設定とのバランスというのもあるのですが、ただただOKを出してくださった総和社に感謝です。

 実は、さっき総和社の小柴部長からお電話で、アマゾン・ドットコムを中心に、「タロット占い完全マニュアル」 が驚異的に商品が動いていて、この分だとすぐに2刷をしないと間に合わないという、嬉しい連絡が入りました。

 確かに今、アマゾン・タロット本のランキングでも、ありがたい事に第3位(2014.9.13.20:00現在)にランキングされてます!

 でも、「四柱推命完全マニュアル」 の時みたいに、1位を独占するような事もないし、だいたい1位に昇る事もできないから(1位は必ず、鏡リュージ先生の 「秘密のルノルマン・オラクル」)、今回は前より動きがゆるやかだなって思いこんでいたのですが、考えてみれば、タロットの市場は、四柱推命のそれよりもずっと大きいから、実はすごい回転率になっていたのですね。

 「でも、その割にアマゾンのレビューの数は、まだ少ないみたいですね…」 って、チクリと言われました(笑)

 アマゾンで僕の本をお求めになった皆さま、もしよかったら、お時間のある時にでもレビューを書いてやってください。
 厳しい意見でも、何でも受け止めますので…

 僕は本当に、周りの暖かい人に囲まれて、幸せ者です。

 必ず恩に報いられるよう、頑張りますからね。


クリックして頂けると、とっても嬉しいです(^^)
関連記事