FC2ブログ

浅野太志 songe a Paris

パリでエテイヤ・タロットの取材を終えた、占い師・浅野太志の日々の活動をつづります。

「その内にやる」は、永遠にやらない(笑)

 ゴールデンウィークも、あと2日になりました。
 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
 僕は、何だかせわしく動き回っています。
 講座のテキストを作ったり、鑑定の準備をしたり…
     やっていて、楽しい事ばかりです

 僕、やるべき事は、なるべく後回しにしないように心掛けています。

 小学生の頃は、何でも後回しにしてしまう方でした。
 毎日の宿題も、学校に行く朝やってたりとか…
 夏休みの宿題なんて、8月31日まで手をつけないみたいな(笑)
 中学に入った頃ぐらいから、変わったみたいです。

 やっぱり、今やろうと思った時が勝負なんです。
 「そのうちにやろう」 なんて思っていると、どんどんやる気が萎えて、先送りになります。

 特に、「いつまでにやらなければならない」 という制限がないものは要注意です。
 永遠に先送りになります(笑)

 僕、パリから帰ってきた時に、ノートパソコンが無くなった関係で、メールアドレスを替えたんです。
 それで、前のアドレスは、その内削除しようと思っていました。
 変な英文字だらけのスパムメールもいっぱい来るし…(笑)
 でも、そこに入っているデータとか、移し替えるのが億劫で、ずっと放置していました。

 さっき思い立って、その作業をやろうとして、メールBOXを開いてみたら、ずい分前に以前のメールアドレスに届いていたメールが、かなりありました。
 ほったらかしにして、ごめんなさいm(__)m

 ちなみに、このブログのコメント欄とか、拍手コメントに送って頂けるお便りも、とても嬉しいのですが、僕、返信のやり方がよくわかっていません。
 拍手コメントのメッセージなどは、2ヶ月遅れで読んでいたりします(笑)

 できれば、こちら↓ のアドレスにメールを頂けると、お返事しやすいです(^^)
 asano.uranai@gmail.com

 やっぱり何でも、思い立ったらすぐやるのが一番です。

 人生上の事で言うなら、「結婚」 です。
 一生結婚しない、とか決めているのなら、まあ話は別ですが、「その内に結婚の事は考えればいい」 と言って先送りにしていると、いつまでたっても状況は変わらないし、むしろ不利になります。

 結婚なんて、簡単な事ですから…
 知りあい同士の男女が、書類を書いて、役所に行って届けを出すだけです(笑)

 より完璧な結婚を目指そう、なんて難しく考えるから、難しくなってしまうんです。

 「人生一度は結婚する」 というつもりなら、早い方がいいです。
 その方が、将来の人生設計を立てやすいですから…
 相手に大きな問題とかがなくて、信用できる人だったら、結婚してみたらいいです。
 離婚のリスクとか、そんな事まで考えていたら、いつまでたっても、先に進めないです。

 今やっている仕事とか、将来の目標の事とかは、別に結婚してから考えても遅くはないです。

 「その内にやる」 というのは、「永遠にやらない」 という事に等しいぐらいに、思っておいた方がいいですよ。

関連記事