FC2ブログ

浅野太志 songe a Paris

パリでエテイヤ・タロットの取材を終えた、占い師・浅野太志の日々の活動をつづります。

これだけはゆずれない所がある

 人生というものは、常にいろいろな事があるのですが、ちょっと今日は僕にとって大ピンチです。
 いや、気持ち的には、すごく満たされているのですが…

 お恥ずかしい話、これはあきらかに飲みすぎですね(笑)
 こんな事は何の自慢にもならないし、本当にお馬鹿さんだと思うのですが…

 今日、「四柱推命講座<初級編>」 の講座を終えて、受講生の皆さんと 「キリン・ビールシティー」 に行って、ビールを飲みました。

 ちなみに僕は、一人でアルコールを楽しむ事はまずありません。
 お酒を楽しむのは、誰かと一緒って決めているんです。

 誤解のないようにいうと、ハメを外してつぶれるような事も滅多にありません。

 でも、今日はやってしまいました(笑)

 すごくビールが美味しかったんです。

   キリンビールシティー

 朝から何も食べていないのに、講座を終えて、受講生のOさんとTさんとAさんとSさんとMさんとビールをいきなりビールを3杯と白ワインと赤ワインを1杯ずつ飲み干しました…
   このワインがいけなかった…

 いや、こんな事いつもはやりません。
 僕は本当に大して実力もない人間なのに、こんなんでも認めてもらっているのが、すごく嬉しかったんです。

 かなりフラフラになっていた僕をTさんが途中まで送ってくださったのですが、平気なフリをするのが精一杯でした。

 虚勢を張って松戸で別れたら、そのままダウン…
 しばらくそこで動けませんでした。

 …って、こんな事を自慢するつもりは全く無いんですけどね。

 多分、今このコンディションでブログを打っているのは、奇跡に近い気がする…
 (くれぐれも、こんなくだらない事を自慢する気は毛頭なんです)

 なんとか家にたどり着いて、最初に気になったのが、ちゃんと自分がお金を払っているかどうかという事…
 記憶が飛んじゃっているのですが、財布を見てチェックしました。

 次に、今 自分がなすべき事だけは、絶対に怠らないようにしようという事…

 頭がフワフワしていて意識が飛んじゃってたとしても、これは僕のポリシーだから、死んだって絶対に譲れない…

 それがたまたま、僕の場合はこのブログなんですけどね…

 他の人から見たらくだらない事かも知れないけど、これが僕のこだわり… ある意味これは自分の命より大事です(笑)

 確かにつまらないこだわりかも知れないけど、こういう所を一つでもなあなあにしたら、次々に自分が崩れ落ちてく気がするんです、
 だから、そこだけはどんなにくだらないこだわりであっても妥協しない…

 絶対に譲れない所がある…

 どんなにくだらない事でも、それを成し遂げようとする時、貴方は本当に大切なものをつかも事ができるでしょう!


クリックして頂けると、とっても嬉しいです(^^)
関連記事