FC2ブログ

浅野太志 songe a Paris

パリでエテイヤ・タロットの取材を終えた、占い師・浅野太志の日々の活動をつづります。

今 精一杯の力で…

 明日はいよいよ、「四柱推命講座<初級編>」です。
 たいして宣伝した訳でもないのに、こんなに多くの方に集まって頂いて、本当に感謝しています。

 あまりにも講座のPRが下手な僕にシビレを切らして、内田和男先生が大々的に宣伝してくださったおかげもあって、8名の方が講座を申し込んでくださいました。

 今回の講座の半数の方は、「四柱推命完全マニュアル」 を読んで、僕の事を初めて知ってくださった人…
 しかも、明日初めてお会いする方もいます。

 今、僕は相当に気合い入っています。
 絶対に満足して頂けるすごい講座にするつもりですので、期待していてください。   多分、今夜は寝ない…

 やっぱり、大好きな事を調べたり、テキストや資料を作ったり、講義をしたりするのって、本当に楽しいです。

 正直言うと、「仕事をやっている」 という認識は全くありません(笑)

 もちろん頂いた受講料以上の講座にするつもりですし、その自信もあります。
 というか、それは絶対にそうしなければいけないと思っています。
 当たり前ですけど…

 価値のある良い講座をやっていけば、必ず栄えていくし、反対に金儲け主義で、頂いている受講料の価値もないような中身のない講座をやっていれば、衰退していくに決まっています。
 人の評判なんて、あっという間に広がりますから…

 世の中には、「楽してお金が儲かるのは、ラッキーだ」 なんて考える人がいますけど、それは間違いで、そういう人は自分で気づいていないだけで、ものすごい損をしているんです。

 自分が儲かった分だけのものを、お金を払った相手に与えていないのだから、天の法則でその分はちゃんと天の借金としてカウントされています。

 だから、もしもこれから先、僕の講座や、僕の占い師人生がうまく行かなかったとしたら、それは受講料や鑑定料以上のものを僕がお客様に与えられていなかったという事だと思う…

 もしもその時は、潔くそれを受け止めて、反省しようと思います。
 そんな事がないように最善を尽くしますけど…

 僕は今 とにかく、申し込んでくださった受講生の方のために最高の講座にしたいし、僕と縁ができた人の為に今、出来る限りの事をしたいと思ってます。

 もう、くだらない事やつまらない相手に意識をもっていかれて、落ち込んでいる暇なんてない…
 そんな事をしていたら、僕を信じてついてきてくれている人に申し訳がないから…

 明日の講座は、恒例の 「真似してはいけない四柱推命一日講座」

 やっぱり、オタクの強みというのはありますね…
 僕は、ちゃんとした四柱推命では決して扱う事がない、ヘンテコなものについても、どうでもいい知識をいっぱい持っているんです。   唯一、こういう時にしか役に立たない(笑)

 今回は、元命占い、十二運、神殺、納音、空亡… 変なものを全部たった一日でやるんですけど、どういう時代背景でこういうものが出来たかとか、どういう星の算出の仕方をしているかとかも、しっかりとお伝えします。

 明日一日の講座で、納音を使って大真面目に占っている巷の占い師さんより、納音の知識が豊富になります(笑)
    たいして、占いの役に立たないけど…

 自分の今できる限りの事を、精一杯の力で成し遂げる…

 もう、絶対に負けませんよ~


どちらもクリックして頂けると、とっても嬉しいです(^^)
関連記事