FC2ブログ

浅野太志 songe a Paris

パリでエテイヤ・タロットの取材を終えた、占い師・浅野太志の日々の活動をつづります。

無から有を生む突破力

 このブログの500回突破を記念して、ホームページの 「精霊タロット」 をブログにくっつけてみました。
 バナーも、画面を加工して、ちょっとおしゃれに作ってみました(笑)

 実を言うと、このアイデア、僕が思いついた訳ではありません。
 いや、どんなに頑張っても、僕の頭の中ではこの発想は絶対に出て来なかったですね…

 これ、この前の 「タロット講座~小アルカナ編~」に、参加してくださった内田和男先生の提案なのです。
 内田先生はプロの占い師として成功されていて、しかもインターネットに関する専門的な知識がすごいんです。

 よく講座の時間が始まる前に、インターネットについてのお話や活用法を教えてくださるので、僕も他の受講生の人達と一緒に食い入るように聞いていました。

 内田先生は、西洋占星術と方位学のプロフェッショナル…
 しかも今また、どんどん新しい占術をど取り入れて、勉強されています。

 現在メール鑑定を中心に活躍されてますが、人柄もお優しくて、とても実力をもっています。
 僕も西洋占星術の内容について、講座中に何回うかがった事か…

 タロットカードには西洋占星術に密接に関連する部分がとても多いのですが、それを説明する度に、きちんと内田先生に確認取っていましたから(笑)
   が、「パート・オブ・フォーチュン」 って呼ぶ事、初めて知った…

 内田先生は、今回の 「タロット講座~小アルカナ編~」 は、皆出席。
 おかげで、いっぱい勉強させて頂きました。
 まったく、講師の方が勉強させて頂いているという…(笑)

 僕が、内田先生はすごいと思ったのは、何もバックボーンを持っていないという状態から、占い師として開業して成功されているという点です。

 僕もそれなりに苦労した人間なので分かるのですが、この道で成功するには、占術の知識だけで何とかなるようなものではありません。
 ましてや、バックボーンが何もなければ、かなり苦戦を強いられます。

 僕が思うに、会社とか大きな組織に入らないで、社会で成功できるかどうかというのは、その人の生き様で、ある程度決まる気がします。
 もちろん、詐欺まがいの仕事でお金を稼いでいるというのは論外として…

 例えば、占い師という仕事だったら、占術知識だけではなく、人柄や人間性、お客様を幸せにする為のノウハウがあるのは勿論なのですが、もし今現在バックボーンがないとなれば、それだけではうまくいきません。

 だって、誰もその人の存在を紹介してくれるものがないですから…

 そこに必要なのは、それを世の中に打ち出していく技術と、何が何でもそのハンディを突破するという意気込み…

 これは、「成功の法則」 そのものと言ってもいいかも知れません。
 内田先生は、それをしっかりとつかんでいらっしゃるんですね。

 僕は、偶然に内田先生のブログを発見したのですが、その時、その片鱗を見た気がしました。

 内田和男先生のサイト 「幸せを呼ぶ開運方位」

 これを見て感じたのが、常に、相手の目線に立った優しい対応ができているという事です。

 無から有を生む突破力は、常に相手の目線に立った優しい対応にある…
 しかも、でっかく浅野太志の「四柱推命講座」まで、宣伝して頂いているし(笑)

 人柄の面でも、鑑定の面でも、浅野太志のおすすめの先生です。

 もし貴方が例え何もない所からのスタートでも大丈夫…

 無から有を生む突破力さえあれば、必ずその夢を実現できるはずです。

P.S. お寿司食べ放題
 昨日の夜は、僕の友人のFさんに、このブログ500回のお祝いを兼ねて、千葉県稲毛市にあるお寿司屋さんに誘って頂きました。

 Fさんの顔なじみでもある調理長の田村さんは、とってもフランクな方で、次々に新鮮なお寿司を握ってくださいました。
 特別に、生うに もサービスしてくれた…

 食べ放題コースだったのですが、豪華なお寿司でお腹いっぱいになりました。

   すし問屋 まるなみ稲毛店

 年中無休で元旦だって営業していますが、休日はすごく混んでいるので、比較的平日がおすすめとの事。

 すごく美味しかった… また行きます!


クリックして頂けると、とっても嬉しいです(^^)

関連記事