FC2ブログ

浅野太志 songe a Paris

パリでエテイヤ・タロットの取材を終えた、占い師・浅野太志の日々の活動をつづります。

自分を信じて、今すぐに…

 「人生を切り開くのは自分次第だ」 ってよく聞くセリフですし、当たり前すぎて何の新鮮味も感じないんですけど…

 でも、それをわかっていても何もしない人も多いです。

 何をしたら良いかがわからないというのもありますし、忙しくて体が疲れていて何もできないというのもあると思います。

 それに、何か行動を起こした挙句、空回りになって、散財するような事になってほしくないというのもあるだろうし…

 そんな経験をした人は特に、次はなかなか重い腰が上がらないものです。
 自信だって失っているでしょうし…

 そんな時、僕だったらどうするかといったら、もう何でもいいから、とっとと始めちゃいます(笑)
 例え空回りしてもいいから…

 空回りだって、一生懸命空回りしてたら、それが勢いになって後で取り戻せます。
 もちろん結果だけを見たら、空回りしない方が良いという事になりますけど、少なくとも何もしないで時間を無駄に過ごすよりも、一万倍は価値があります。

 今の僕は、まだ人に自慢できるほどの成功はつかんでいませんが、少なくともここまで来れたのは、何度も何度も一生懸命空回りしてきたからです…(笑)

 だから、例え今年が厄年でも天中殺でも、やるべき事は、今すぐ始める事です。
 何をしたら良いかわからなかったら、取りあえず吉方位に旅行でも行ってみたらいいです。
 例え自分に 「自信」 というものが無くっても、取りあえず適当になんか始めてみる(笑)

 「自信」 という言葉について、この前、僕の鑑定を受けて下さったTさんから、とても素敵なメールが届きました。

 せんせ~こんにちは^^
 先日の4/27のブログ「あの日から始まった」の内容とても素晴らしいですね~。読み終わった後、涙がうっすらにじみました。きっと雨の降る前に訪れた男性客様は、本当に 「神様からのプレゼント!!」 だったと思います!!

 あ、そういえば「自信を持つ」ですが、私の尊敬するお芝居の先生が 「『自信を持つ』 という事は、何かを成し遂げたり、達成したり、人より何か抜きんでた時に持つ・・・ものではなくて書いてある字のごとく、『自分を信じること』なんですよ」 と、言っていました。

 当時、「何かを成し遂げなきゃ自分には、自信をもてん!!」 と思っていた私には、ちょっと衝撃的な言葉でした。何かのご参考にして下さい。(偉そうにすみません)


 自信とは、「自分を信じる事」 …何か、心にグッときます。
 Tさんのお芝居の先生の、深い人間性がにじみ出た素敵な言葉ですね。
 ありがとうございました。

 この言葉は、まさに何もない所から人生を切り開く鍵だと思います。

 自分を信じて、そして今すぐ…
 力強く歩み始めた時、貴方の人生は大きく動き始めるはずです。

 感動大国P.S.
 京浜東北線の電車に乗ったら、車内の中刷りとかモニターが感動大国フランスの特集でした(^^)

  懐かしい…
  これは、ルーブルピラミッド


フランス旅行 パリから帰って来てから、もう一年…
 とっても懐かしいです。

 僕はあの時から、まるで音を立てるように、運が大きく開かれていきました。


 このブログを読んでくださっている皆様の運も、ど~んと大きく開きますように…


クリックして頂けると、とっても嬉しいです(^^)
関連記事