FC2ブログ

浅野太志 songe a Paris

パリでエテイヤ・タロットの取材を終えた、占い師・浅野太志の日々の活動をつづります。

愛を感じる事で人は強くなれる

 人間というのは、案外頑丈なもので、特に若い頃なんかは肉体の限界まで無理をしても、しばらく休めばまた体力は元に戻ります。

 年を取ると、あんまり無茶はできなくなりますが、それでも多少は気力で無理をして、毎日体を動かすぐらいの方が健康的です。
 体力と気力、どちらも充実していれば、いつまでも長生きして幸せな人生が送れます。

 体力的にはまだまだ全然動けるのに、気力というものがパワー切れになって、動けなくなってしまう事があります。

 疲れてしまって動けない… という人は、おそらく体力のパワー切れの人よりも、気力のパワー切れの人の方が多いんじゃないかという気がします。

 気力さえあれば、体力が限界にきていても、案外動けるし、結果的に体力もついてきます。
 それにあんまり病気にもならない…

 ところが、先の事を気負い過ぎたり、仕事のプレッシャーに押しつぶされたりして、気力を使い過ぎると、だんだんパワーが無くなってきます。

 体力を補うには、栄養のある食事と睡眠に限りますが、気力というものはあまりにも使いすぎてしまうと、こう言ったもので補給がきかなくなってしまいます。

 じゃあどうやって気力を補ったらいいかというと、それは 「愛される事」 に限りますね。     いや、照れますね(笑)

 愛されているって感じる事で、気力がたっぷり補給できます。

 一番感じやすいのは、やっぱり人からの愛です。
 自分の事を応援してくれる人や、無償で自分の幸せを願ってくれる人がいる…
 その存在に気づいたら、どれだけでもパワーが出てきます。

 中には、「オレは天涯孤独だから、そんな人は居ねえよ」 っていう人もいるかも知れません。
 多分、存在に気づいていないだけだと思うんですけど…

 そういう人は、大自然の中に行って、自然の気を吸収してみるといいです。

 この地球って言うでっかい星が、貴方の全てを包み込んで愛してくれている…
 きっと、それに気づけると思います。

 喧騒(けんそう)の都会に住んでいると、いろいろとせっかちになって、つい忘れかけてしまうけど…

 愛を感じる事で、人は強くなれます。

 愛されているという事を体中で実感して、気力を満タンにして…
 さあ、思いっきり頑張ろうではありませんか!


クリックして頂けると、とっても嬉しいです(^^)
関連記事