FC2ブログ

浅野太志 songe a Paris

パリでエテイヤ・タロットの取材を終えた、占い師・浅野太志の日々の活動をつづります。

秋葉原散策♪

 ヨドバシカメラAkiba館から、注文したノートパソコンが入荷したという連絡が入って、今日、秋葉原まで取りに行ってきました。

 入荷したら自宅に配送してもらうという(無料)という手もあったのですが、あえて取り寄せ注文という形にしました。

 ヨドバシカメラでは、初期設定を有料でやってもらえるのですが、配送してもらってから初期設定をやってもらうと、出張サービスという事になって、えらく高くついてしまうからです。

 僕の住んでいる八柱から秋葉原のヨドバシカメラまで、電車で約40分ぐらい掛けて、到着しました。

     ヨドバシカメラ

 ヨドバシカメラは良いお店~♪
 別にヨドバシカメラからお金もらっている訳じゃありませんからね…(笑)

 受付で伝票を渡すと、もう初期設定からプロバイダの接続設定から、完璧に仕上がっていました。
 ダンボール箱も邪魔になるので、お店で処分してもらって、持ち歩き用のケースを購入して、その中にパソコン本体だけを入れて、お持ち帰りしました。

 これです。東芝のDynabook(ダイナブック)    緑です(笑)

    ノートパソコン

 パリからの帰りの飛行機の中でノートパソコンの盗難に遭ってから半年、やっとノートパソコンを手にする事ができました。

 ちなみにパソコンを買い替えた時に、説明書を読んで初期設定やプロバイダとつないだりするのって、素人には結構大変な作業なんです。
 コンピューターに強い人はそんな事ないんでしょうけど…

 プロバイダーがつながらなくて悪戦苦闘していると、平気で丸一日使っちゃったりします。
 その分の時間を有効利用する事を考えると、数千円ぐらいの出費なら、プロに頼んだ方が絶対的に安いです。

 「餅は餅屋に…」 って言いますけど、やっぱり専門の人に頼むのが一番です。

 自分が自由にできる時間は、お金以上の宝物…

 その事に気づいて時間というものを見直すと、今よりももっともっと人生を有意義に過ごす事ができますよ。

 P.S.
 ヨドバシカメラで買い物をすませて、お昼を食べようと秋葉原の街を散策していると、何かいかにも 「こってり味」 というような看板のラーメン店を見つけました。
 ごっつ
 超ごってり麺 「ごっつ」

 結構人気があるみたいで、僕がお店に入ってからしばらくすると、列ができていました。

 680円のしょうゆラーメンを始めとして、メニューはいろいろあるのですが、券売機で食券を買ってお店の人に渡すと、最初に
 「背油(せあぶら)は、普通でも多めになってますが…」
って、みんな聞かれるんです。

 僕は 「それで構いません」 って答えたのですが、後に続くお客様はみんな 「あっさり目で…」 とか 「普通の量にして下さい」 って答えていました(笑)

 待つ事、5分ぐらいでしょうか…

ラーメン
 すごい…

 僕が頼んだのは、普通の味噌ラーメンだったのですが…


 これ、村野先生が泣いて喜びそうなボリューム感たっぷりのラーメンです(笑)

 味の方は、そうですね…
 一言でいうと、「油」 っていう感じですかね(笑)
   NARUTOのジライヤ様です…

 10代20代の元気盛りの若者にはおすすめです。
 でも、コレステロールが気になる人はやめておいた方が無難かも…
 

クリックして頂けると、ごっつ嬉しいです(^^)
関連記事